

ただいま

DSC00746.jpgDSC00740.jpgDSC00739.jpgDSC00736.jpgDSC00735.jpgDSC00747.jpg
金曜日の夜中からピンで東北道
懐かしい風景に胸を打たれた
フラッシュバック
しばらく視界が見えなくなった

野生のイノシシやシカと遭遇
朝方に到着して柏組と合流→晩餐会→ホテルで爆睡w
昼間のレース前に一発
→夜はメイン 2ステージ→夜は再び尾瀬のメンバーと晩酌→TGとミカちゃん合流

翌日はランナー出発の朝7時に一発
90%寝ぼけた顔には毛布の後がついてたみたい
髪の毛もぼさぼさ
人生でこれだけ寝起き最短で叩いたことはなかった

昼にゴール前で演奏 ゴールする選手ひとりひとりにエショフマン
最高にゲーム感覚で楽しい

昼飯後に再びゴールする選手へ演奏
演奏やりまくりでした

山菜そば まいたけが格別にうまかった
Red Bull 今年もたくさん飲みましたw 
お土産にも貰いましたw
山は電波なかった
ダウンジャケット着て丁度いい具合でした
尾瀬 今年は一段と秋がはやかった
去年よりも選手も観客も増えて盛り上がりました
来年は更に盛り上がりますよーに☆

miyabe.jpg

9/12&13@MG尾瀬合宿

明日から尾瀬いってきます
X-terraというトライアスロンの大会にてライブ
毎年恒例イベントで自分が行くのは3回目♪ 
山も湖も最高のロケーション 
去年はRedBullがスポンサーで沢山頂きました
飲み過ぎると眠れなくなります   お酒で割るとうまいんだけど危険です

去年の様子
DSC05670.jpgDSC05689.jpgDSC05723.jpgDSC05676.jpgDSC05714.jpgDSC05728.jpg



今年も写真撮ってきたらまたブログにUPします
お楽しみに☆


------------------------------------------------------------------------
続いて9月の合宿告知です!!!

DSC05539.jpgDSC05531.jpgDSC05526.jpg

写真は去年の合宿(8月夏真っ盛りでした)


★毎年恒例の尾瀬片品村でのアフリカン合宿★
今年も遊楽木舎にいこうexclamation

?片品高原にある自然農園【遊楽木舎】?
遊楽木舎は片品村の山々が見渡せる片品高原にあります。
手作りピザ、そばうち、餅つき、体験農場として沢山の人が訪れます。
遊楽木舎で作る無農薬のおいしい野菜、旬の果物、なんといってもおいしい水と空気!
太鼓とダンスで沢山汗をかいておいしいご飯をたらふく食べて、自然のパワーをいっぱい吸収しよう☆

夜は片品村のみんなと一緒に野外FreePartyexclamation ×2

【LIVE】
METALGUINEE(メタルギニー)他 決まり次第UPします。
(DJ)AKIHIKO
---------------------------------------------------------------------

【日時】
9月12日(土)?13日(日)

【場所】
遊楽木舎(ゆうらぎしゃ)


【参加費】
施設使用料&3食付:5,500円(テント泊)
ワークショップ全クラス(3コマ)受講:7,000円
1コマのみ受講:3,000円 2コマ受講:5,000円

※ジェンベレンタル500円(事前予約)
※ドゥンドゥンレンタル無料(持参も大歓迎!)
※現地までの交通費、1日目の昼食、お酒等は各自ご負担下さい。
---------------------------------------------------------------------
【スケジュール】
(1日目)
12時半くらいに集合
13:30?15:30 Drum Work
14:30?15:30 Dance Work(振りつけ)
15:45?16:45 Dance Work(太鼓と一緒) 
    ?18:30 温泉いい気分(温泉)TIMEexclamation ×2
19:00?    Event(LIVEありexclamation)


(2日目)
☆オーナーの星野さんの奥さんが朝YOGAをやってくれます!
気持ちいい朝にゆっくり体を伸ばしましょう☆

08:00?    朝YOGA
09:00?11:00 Drum Work
10:00?11:00 Dance Work
11:15?12:15 Dance Work
12:30?13:45 お昼
14:00?16:00 Drum Work
15:00?16:00 Dance Work(振り付け)
16:15?17:15 Dance Work(太鼓と一緒)

---------------------------------------------------------------------
【アクセス】
アクセスマップバッド(下向き矢印)
〒378-0401 群馬県利根郡片品村須賀川

【お問い合わせ・予約】
mail to
metal_ponch@yahoo.co.jp / afr.mad_mtm@ezweb.ne.jp
phone to
090-8568?7478(高木)・080-5039?6679(mika)

※ご予約制です。
※予約は9月7日までにお願いします
※お支払いはすべて現金で現地清算でお願いします。お釣の無いようご協力下さい
※宿泊は基本、テント泊です。
テントが難しいという方、ご連絡下さい!若干数名でしたら1個室があります。
※標高が高いので、朝、夜は少し冷える可能性があるため、長袖もお持ち下さい。

【持ち物】
テント用具・着替え等(多めに)・雨具・各自ゴミ袋・嗜好品(お酒など)


メンズでテントないけど参加したい人は気軽に声かけてください
車もテントもシェアできます

Paris Conakry

Gbessia Jazz

myspaceimageqz6.jpgpage8ha8.jpg



かっちょいい
コラパートはうちのメンバーの先生

さてもうひと頑張り・・・8月は決算 でも週末は尾瀬X-Terraにてライブ

腹減ったし・・・

キシマ先輩

先日JOINTに遊びにきてくれたKissima先輩(Kissima Diabate)
やっぱかっこいい
この動画はサバール叩いてます


キシマ先輩もバイファルもツアーだったのね
どしてセネガルトップソリストが日本にいたのかわかりましたw
gainde_convert_20090624084919_20090624122239.jpg

「keep on drumin'!!」と最後に言ってたっけ

これもなにかの縁かもしれない
せっかく手に入れたサバール 
やってみます
セネガルの伝統 
新たな世界へ一歩踏み込んでみまーす
090823_194951.jpg
そうそう、このバチは歯磨きに使われる木と同じだそうです

サバールに似た 楽器 セネガルで、ある村でのみ叩かれている太鼓
Seruba ソウルバ もやってみたい 
んで serubaで出てくる「Kankouran」という精霊?悪魔?
セネガル人に聞くとみんな「カンコウランは怖いんだ」と言います
数年前にAnicheが市原の文化の森でライブをやったときに出てきた あの魔物です



Tone River JamでタイバンだったJariBu
FujiRockにも出てたんですが、このバンドきっと凄いことになると思われます
フェラクティビート恐るべし!!
al0000192077_large.jpg

WBプチツアー同行

DSC00718.jpgDSC00719.jpgDSC00724.jpgDSC00725.jpgDSC00733.jpg

金曜日
さようならJOINT
汗が滝のように流れる状態でメタルギニーはライブしました ジェンベの打面が汗ですべるくらい
やっぱり僕等はアスリートでした
飛び入りでライブをみにきてたアフリカンの
セクバ・ケイタ、アブドゥ・バイファル、キシマ・ジャバテそしてバラティのタクミくんも参加
みんなありがとう JOINTは僕にとって思い出、思い入れが沢山ある素敵なお店でした
これからもJUNさんが作ってくれた料理を食べたいっす
ありがとうみんな

土曜日の夜は市原BangarangというバーにてWongai Boyzwith玄米さんライブ
約1年振りに玄米さんに会った 
木更津にPJがきた野外イベント振り
この人実は僕の師匠だったりします
6年前くらい、学生時代にジェンベはじめた頃、玄米さんのワークに通ってました 
最近は鴨川に移住したようで、先日は9日間連続で海入っちゃった?とニコニコ
相変わらずサーフィンもマンモスうれピー様子でしたw

カメラ片手にリハから遊びにいったつもりが、「はい参加で?」という流れでした
めっちゃローカルなバーでレゲエと懐かしいヒップホップをかける三十路DJが沢山いましたw
ギネファレ、マネ、コンコバ、カッサ、ドゥンドゥンバ 
ゴンゴマ片手に歌う玄米さん いつ聴いても唄がうまい トークも冴えてる なぜだ。。。。
夜中にセネガルに帰国してたIBOUから電話が入って
「サバール買ってきたっすよ?」ってことで、
JOINTへ 
この日はELZAという太ったおばちゃんシンガーのイベントだったみたい
タイミング合わず、バラティのさかいりさん御一行にはリンクできなかった 残念

9/19@OceanDeepでこの作りたてのサバール叩けるように練習しまーす
(早速足が長かったのでカットしてやりました)

で、日曜日はWB@千葉大の国際交流パーティで演奏するということで2ステージ参加
川崎ドゥンドゥンバパーティには顔出せなかった 奈良さん、MATAI御一行とも叩きたかった。。。
結果、地元を盛り上げ、ぎゃばんさんと金ちゃんのナイスな写真が撮れました
久々にフェレケを被ってコテコテのアフリカ衣装で演奏しましたw
写真撮っておけばよかったなぁ。。。
WBのプチツアーに参加した週末でした おつかれちゃんでした
彼等は来月に鳥取ツアーに出発です アラマと一緒にライブとのこと

9/18(fri)
江ノ島にてFOLIKANとライブ予定です
お近くの方はぜひ? 
また詳細後日UPしまっすw

さようなら

DSC00699.jpg
DSC00702.jpg
DSC00716.jpg
DSC00711.jpg
33014466_3769024137.jpg
679415973_239.jpg

HALLY & AKINARI  
ザ・メタル

the isosceles triangle
nezzさんのドラム久々に聴いたら脳みそビリビリしました

ムピョコ
即興ジャム恐るべし!ゴンちゃんいい顔してました

SHIMA BAND
シマさんセクシーでした 男も惚れるギターソロ やばしw

2$S
青い空が聴けなったのが残念 でもすっげーカッコイイバンド
ひとりひとりが個性的で濃いメンバー 

METAL GUINEE
オオトリでした 予定時間の倍ライブやっちゃいました
アコースティック半分とドゥンドゥンバでした
飛び入り参加のドラマーとダンサー そしてJUNさん 一緒にいてくれたお客さん 
これなくても応援してくれたあの人
みんなみんなメルシーボクー

エキゾチック

夜食といえば、ラーメン

揚州商人@稲毛海岸店

入店したら「イラシャマセェ????!!」
??????
ん???

顔をみると・・・・・
店のジャンル間違えたかと思った。
なんで中華料理屋なのに?
中近東系なんだ?
インド人??
とにかく全く中華な顔じゃない

いつからこんなエキゾチックな店になったんだろう
やたら元気で笑顔が気持ちいい人だった
冷房効きすぎ
つけ麺でサラッとしたかったけど結局温かいラーメン

090819_232335.jpg

ソロ先輩

ソロとJUNさんの2ショットww
090819_000940.jpg



仕事帰りに金曜日ライブの挨拶をしようと思ってJOINTへ
トネリバで一緒だったRiquid BloomのつっちーさんやJUNさんに挨拶していたら
カウンターにソロちゃん発見wwww

「ウィスキーコークを4杯飲んだぜー!カツはビール?飲もう飲もう。」

というわけで久々に乾杯
奥さん不在なのでシークレットだったのかな。。。。
まーとにかく、2人で飲みながら、PCがあったので写真をみせつつバンドの話
すると、JUNさんの計らいで始めは遠慮してたソロちゃんも
次第にノリノリで最後には
「今一緒に叩こう!!」

すかさずバレリックのしんじ君を巻き込んで、JUNさんも巻き込んで30分即興ライブ

やっぱり本物は凄い・・・・・

ソロちゃんまた語りましょーーー


はいまだまだ続くよ??
トネリバ写真 
pics メルシー ゴアらっち!!!!!!!!

36459389_1990159102.jpg
36459389_542225116.jpg
36459389_558322706.jpg

 

鳥ネバ@Fool 花金@JOINT

今日から仕事だったんですが、初日から燃焼しまくり 
まだまだ暑い日々が続きそう
暑いうちにサラッと「つけ麺」ですね

それにしても昨日のToneRiverJamは最高に盛り上がった
Fool Cafeのフラッペ今年は3杯でした
トネリバだけに、「鳥ネバうどん」も販売されてました(限定50食)
ライブ後に食べようと思っていたら、夕方には既に完売。。。。
来年は絶対食べてやる

フェスの規模は去年の3?4倍はキャパが大きくなってたし、お客さんも相当入っててビックリ
さすが強烈バンド&Entrance Free!!!
スタッフのみなさんに感謝
3回目の出演でしたが年々規模がデカくピースに成長しているのがよくわかるフェスです

名古屋、静岡、大阪、東京、千葉遠方と方々から来てくれて一緒に叩いたり踊ったり
半年振り、1年振りに再会したした友達も沢山いた
勿論いつも会える友達も沢山来てくれて感謝
自然と笑顔が集まると 気持ちがイイ
やっぱり喜怒哀楽いろいろあるけれど
笑顔が一番イイね さわやか最高

676623711_239.jpg
左から カツ、ヨッシー、ゆーさく(from大阪)、タカギニー(ベース&唄)、
オスギさん(コラ)、ちゃんテツ(ギター)、ミカちゃん(唄とダンス)


676623711_176.jpg


676623711_102.jpg
左から ゆーいちさん(カソンケ Percussion du MATAI 東京)、
ヨッシー(サンバン)、タカギニー(バレエ)、ちゃんテツ(ケンケニ)

676669061_43.jpg
写真内に映ってる白い半透明の物体:玉響(たまゆら)がしっかりと集まってます
アフリカンのライブをやるとこの精霊がよく映る
不思議

676669061_193.jpg

ひとしくんのエショフマン 初めて見たわ。。。口が全開 なんか叫んでたのかね

pics メルシー バラティ・トオルくん


「縁」ってのは素晴らしいものだと改めて感じました
ありがとうございます

今週の金曜日にMETAL GUINEEはCAFE BAR JOINTで
夜22:30-(30min)LIVEやります

LAST HALLY NIGHT @Cafe Bar JOINT

2009 8/21(Fri)20:00-

BBQ食べ放題¥2000/1d or Entrance Free!!!


トネリバに続いてエントランスが無料だよ!
仕事帰りに、酒飲みに、ライブ観賞に遊びきてください 
僕等と共に千葉の大御所が沢山出演します
みんなに来てほしいです ホントに
個々にライブ時間は短いけどみんなの思いは1つです

□BAND□
20:00-24:00
1.HALLY & AKINARI
2.the isosceles triangle
3.ムピョコ
4.SHIMA BAND
5.2$S
6.METAL GUINEE

ジャンルなんてどーだっていい みーんなロック魂がルーツのバンド

□DJ□
24:00-
・SANBE
・KOYASU
・コータ
・カンサク
・アニキ


45481515_17.jpg

2$S
↑ my spaceにて試聴できます
「青い空」
魂にグッときます。。。。



Junさん 最後に感謝を込めた熱いライブやらせていただきます

Cafe bar JOINT 千葉市中央区本町3-2-3プラザ千葉中央ビル1F
043-222-1305

夏のアルバム

DSC00491.jpgDSC00496.jpgDSC00498.jpgDSC00494.jpgDSC00504.jpgDSC00505.jpgDSC00508.jpgDSC00518.jpgDSC00522.jpgDSC00525.jpgDSC00532.jpgDSC00559.jpgDSC00534.jpgbsf_01.jpgDSC00564.jpgDSC00566.jpgDSC00567.jpgDSC00574.jpgDSC00585.jpgDSC00586.jpgDSC00591.jpgDSC00593.jpgDSC00598.jpgDSC00605.jpgDSC00653.jpgDSC00668.jpgDSC00670.jpg

36365280_526196390.jpg1257169880_170.jpg




2009 夏 終了
プールサイドでインドカレー、
としまえんプール&遊園地、
一風堂ラーメン、
東金殿下海岸、ビーチでレゲエ、ボディボード、日焼け、
我孫子、お坊さん、線香、
ベリーのサマフェス、カラバッシュ、追悼ライブ、
静岡&名古屋からの訪問者、トネリバ、野外ライブ
キャンドル、再会

んーーーーー
まとめて書こうと思ってたけど内容が濃過ぎて日記にならない。。。。。。

夏が終わりそう

あ、まだちゃんと花火やってない

ライブの写真恵んでください
メルシー ちゃあさん&さかいりさん

芸術の秋 コラボ・ターゲット 
Gipsy Didgsのディジュ・RくんとMelaのファイヤー・Yくん
この2人 濃い。。。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


