

恵み

090929_212621.jpg
収穫の秋
写真は石ちゃんが自分の畑で大事に育てた落花生 

今日はソロ&クレアワークのドラムサポート
石ちゃんは最近広大な畑を借りて本格的に農業をはじめた
いつも笑顔の優しい兄貴 ジェンベ叩いてる姿もハニカミ王子みたいな爽やかな人
今日はご褒美に自家製の落花生を茹でたからって一袋くれた
味が濃くてすっごい美味しい ありがとう石ちゃん
帰りにWBのGさんとサイゼリアで酒のツマミにしてたら店員に叱られたw


090920_193556.jpg
こちらはレイバーズワークにいつも参加して頂いているNさんから頂いたひょうたんの苗を
庭で育てて、1個だけ実った(凄く小さいけど)

嬉しいっすね? 

実は意外とコツコツと植物育てるのが好きだったりする
コッソリとですがw

日々何気なく過ごしている中で、モノも人も着実に成長している
コンプレックスのような邪心は
たばこの煙みたいで常に頭上にモクモクあったりするけれど
強い想いや一生懸命に力を注いでいる  
そんな姿を目の当たりにした周りの人にとっては、
とても輝いた宝石みたいだったりする 
本人が思う以上に輝いている ピッカピカ たまにギラギラしてる
本人はいつも通りにがんばってるだけかもしれない 
でも僕は頑張る人が大好きだ 何事も 
そんでもって自分が頑張る事、好きな事をハッキリ言える人が好きだ
たとえそこに不安があっても隠さずに見据えられる人々
そんなメンバーや仲間がまわりにいる自分が幸せに思えた

努力は実る 辛ければ辛いほど成長するんでしょうね 学ぶしかないから 
でも我武者羅になって焦ってしまえば初心を見失う
植物も、ジェンベも、人生も、視野を広げなきゃ

きっとこの落花生は相当プラス思考で育ったんだろうなぁ 
ほーんとうまい


よくがんばった

090926_110755.jpgDSC01042.jpgDSC01045.jpg

さてライブだと現場でカバーを外したら   逝ってた 
だいぶ長いこと叩き込んだ皮だった 
1年ちょい使い込んだ 
良い皮だった
一昨日レイバーズのワークで
相変わらず快調な音を鳴らしてくれた
この分ならまだもつかなー?って安心した束の間
あれが最期だった 1年ちょい沢山ライブを共にした 
しばらくはカリテをボディにたっぷりと塗りこんで休憩させよう
おつかれ ムンガム 
次回はどんな皮にしようか 悩む 分厚い皮にするか  

あーーー。。。。のどが痛い 明日休日やってる病院いってこよう。。。 


夜更かしグッズ




090926_000305.jpg
オイルポットを新たに購入
キャンドルで下から温めるタイプ
デフューザーになると高価なので手が届きません
秋の夜長対策(笑)
いつもはMATAIメンバーが働いているKuumbaのお香を焚くけど、
寝る直前や部屋でマッタリのときは
やっぱりアロマが調子いい
イランイランとティートリーを3:1くらいで割って焚いてる

k1582998748.jpg


イランイランは
アドレナリンの流出を抑制してくれるそうで
普段ジェンベ叩いてアドレナリン全開なので寝る前はリラックス
不安感や恐怖感も一掃してくれるのでハッピー

ティートリーは
オーストラリアの先住民アボリジニが古くから万能薬として愛用してきた植物
森林の香りがして、苛々を一掃 集中力がUPする感じ
おまけにのどの痛みや鼻の粘膜が弱い人に効果的らしい

アロマはまだまだよくわからないので今年の秋は色々と探してみようっと



あ、イッセー君おすすめのOceanTableは御洒落なお店でした 
写真撮り忘れた 
海が目の前 プールはきれいなターコイズブルー
2Fのソファ 落ち着く雰囲気
でも、花金だからなのか?合コン組が目についた・・・ やかましい

チーズもオリーブもケーキもお酒も◎ おすすめなワケ 納得w

明日はおおたかの森 でのイベントに参加
てっきり森の中でライブだ? 最高じゃーーーんって思っていたら
おおたかの森???? 

駅の近くでライブ・・・・・

駅・・・・・・Station

・・・・・・んんっ??



・・・森 の中で爽やかな陽気の中やるんじゃないの・・・・・・


まぬけな間違いやらかした・・・・

どんまい 


-------------------------------------------------------
気を取り直して、イッセークン出演イベントのお知らせ

★明後日27日(日)@代官山UNIT

TRIBAL OCEAN

"海と大地の鼓動"を、生演奏のグルーヴと、最新のダンスミュージックで紡ぎだす- を合言葉に、
海と自然を愛するアーティストが集結! 超豪華出演陣!
■日本を代表するSTEELPAN BAND"PANORAMA STEEL ORCHESTRA"
■今年FUJI ROCK FESTIVALに出演し、勢いに乗るAFROBEAT BAND"JARIBU AFROBEAT ARKESTRA" がそれぞれ"20名以上"の大編成で登場!
■そして、DJ JURIが、琴、和太鼓、パーカッション、映像のスペシャリストと共に、自らも和太鼓を打ち鳴らし、【太鼓DUB】の世界を100%響かせます!

日本が世界に誇るKAORU INOUE、DJ JURIのDJ両氏が壮大なスケールのダンスミュージックで皆様の魂と身体を躍らせます!
ラウンジの出演者も、"HANDS OF CREATION"の小池龍平氏、
VIVA a COMIDAのお二人のライブ陣に、
Immigrants Bossa BandからリーダーNOBUが、DJとして登場するなど素晴らしいメンツです!
その他にも、SALOONには多彩なDJ陣が揃ってます!更に、ライブペイントや、写真などで、視覚を、フードで味覚を五感全てで感じ、楽しみ、海や自然について考えるパーティー!
あとは、音楽を愛するオーディエンスが揃えば間違いなく最高の祭が完成します!

2009.09.27 SUNONE OCEAN presents"TRIBAL OCEAN"supported by DENON
■OPEN : 16:00
■CHARGE : ADV.3,500yen/DOOR 4,000yen

1293570391_89.jpg

JARIBUは夏にトネリバージャム出てた!!! やっぱり勢いのってるね かっこいいバンドっす

カレー曜日

こんばんは 食欲の秋
食べすぎて良い季節
夜にシタールでカレーを食べ過ぎて胃が痛い
検見川に昔からあるカレー屋なんだけど、いつも行列(笑)
ここのタンドーリ・チキンとバターチキンは格別にうまい

久々に食べたけどやっぱりうまい

一緒にいった人の笑顔もうまい

いててて。。。 
幸せすぎてバチが当たった


今夜もシンセを触ってたら聞きたくなった JAZZ
椅子(椅子代わりに壊れたアンプ)に座って屈むから胃が圧迫される
今日はちょいと触っておしまい

Sun Ra  ピアノは打楽器だ!! 素敵なジャケ


こちらはSun Raの血を継ぐ若者たち
Hypnotic Brass Ensemble いつみてもカッコイイ



胃薬さがそう


皆さんオススメのお店あったら教えてください

こんばんは

秋ですね 快適

夜長にジャズでも




生音がやっぱりええなァ

先日は変態先輩イッセー君と2人で新宿Ghettoへ
三味線のアツシ君とセッションしてから韓国料理で腹ごしらえして
先輩の友人パーティへ
代官山AIRに顔を出した

そうそう新宿Ghettoが来月で閉店とのこと  残念。。。


先輩おすすめ OCEAN TABLE
千葉に海が眺められるお洒落なお店
最近?オープンしたようなので
今度いってみようっと
それにしてもコンガの皮は分厚い
ジェンベに牛皮でも厚いっていうのに 比にならないくらい分厚い
またセッションしましょ

今日はソロ&クレアワークのお手伝いに参加
リズムはドゥンドゥンバ 良い汗かいた 



いいメッセージもらいました


人生は歩いていれば時々踏み切りがおりてくる

何かが通過するのを待つ、時々目の前を暴走列車だって通過する。

進めるときが来たらまたゆっくりと進む、

大切な人と自然なスピードで進む。


好きなように生きるって事も覚悟と努力がいる。

何の保証もなく不安になる事もある。


だけど何か一つでも確信した時、不安も悔いも消え

また前に進む喜びで溢れてくる。



進むだけが全てじゃないようで
たまには沢山眠って要らんこと考えずにボーっと。。。

サバール千葉

DSC01013.jpgDSC01009.jpgDSC01019.jpg

AFRICAN BAMBATAR BEAT PARTY Vol.5 
今回はOcean Deep
お店の外にもたまれるので ナイス
まわりに住民もなく、駅の近くなのでとても良い環境だった
イケメン店長ブレッド ありがとう

ライブみにきてくれたみなさん ありがとうございました!!!
メタギwithソロ・ケイタ de ドゥンドゥンバ!!
ソロちゃんありがとう また一緒にやりましょー
そして急遽機材を貸してくれた
レイバーズのちゃあさんありがとうございました


夜中になるにつれてお客さんがめっちゃ入った
イブの兄弟ラミも到着 
DJでガンガンにセネガルチューン!!
映像もセネガルPV盛り沢山!!!!
そしてTangana Jer!!!
特等席でみれた(やったー!!!)
やばかった  ド迫力!! スーパーダンサー!! 
サバール凄腕のタローさんとヒデさんのグルーヴ 
ホント、、、、すごいって、、、、かっこよすぎ!!!!!
あの手の動きはあぶない 

千葉を拠点にアフリカンどっぷりの濃いパーティ 
IBOUいつもありがとう 
今回も大成功だ!! 
またメタギもタンガナジェルも呼んでもらいたいな
もっと早い時間でw

ごちそうさま

DSC00983.jpgDSC00991.jpgDSC00999.jpg

おつかれっした!!!!
?祝!FOLIKAN結成10周年TOUR?@江ノ島OPPA-LA
アクアラインかっとばし ギリでFOLIKAN from 福岡 のライブ直前に到着
ゆーじマン、ヒロキクン、タカオクンの3ピース
ヒロキクン&タカオクンは年初にAfrica Waliでうちに泊まりに&ライブにきてくれた振り
ゆーじマンも年初にアマラやWongaiBoysがライブやったとき振り
そんでオーガナイザーIKEMENZのワタルクンは先週のMG合宿振り
OPPA-LAは約2年前くらいに奈良さんとBADENYAのライブがあったときに便乗した
その2年前くらいにも江ノ島のビーチでJUBELALというグループをやってたときにライブした
当時出会ったアラカリクンことだいちゃんも遊びにきてくれていた
あれから4年 あっという間だね? 懐かしい思い出が沢山ある

江ノ島 なんだか縁のある場所
暗闇の中で波がゴーゴーと重低音 潮風が心地よかった
でも 夜遅かったので しらす丼 が食べれず
江ノ島ラーメンをみんなで食べた 今回は「とんこつみそ」 

メルシーボクー ワタルくん またみんなであそびましょ

素敵な再会 ごちそうさまでした

FOLIKANのドゥニヤマ?@大阪ライブ映像

連休予定

1272380704_147.jpg1st-03.jpgHPIkemenz.jpg


?祝!FOLIKAN結成10周年TOUR?
9/18(Fri)@江ノ島OPPA-LA
OPEN:19:00
START:20:00

出演:FOLIKAN,IKEMENZ&BananaAnanas,METALGUINEEほか

江ノ島OPPA-LA
住所 : 藤沢市片瀬海岸1-12-17 サマリヤビル4F 
TEL : 0466-54-5625
FAX : 0466-54-5625

というわけで仕事を即行で切り上げないと出番に間に合わない 連休の渋滞ハマったらヤバい

---------------------------------------------------------------------------
9/19(sat)
□□African Bambater Beat Party□□
Open:20:00
Entrance ¥1500/with 1d  

det_01.jpg

Special Guest:
千葉発 アフリカン・レゲエスタイル Metal Guinee (23:00- 45min)
日本の超・大御所 セネガルスタイル Tangana jer (25:00-)
Dj: IBOU AMI SAM and more!!!

Ocean Deep
千葉市中央区新千葉2-1-5 Tel 043-376-9000 

こちらはセネガリー主体のアフリカンパーティっす
先日OceanDeepの店長に会いに顔出してきた
だいぶいい感じの空間 ぜひぜひぜーひ
--------------------------------------------------------------------------

9/20(sun)
Cosmic Jam Village 月桃村 vol.4 @新宿The Ghetto
Open:18:00- Close:24:00
Charge ¥1500/1d


gaisou.jpg
新宿Ghetto
住所:
東京都新宿区百人町1-1-10




夜中に変態先輩と一緒に顔だします

atsushi.jpg4958246_583042566.jpg
セッションは。。。
東京月桃三味線のアツシくん(三味線)
Gipsy DidgsのRoddyくん(ディジュリドゥ)
そんで地元の変態先輩 STUDIO APARTMENT bandのラテンパーカッショニスト イッセーくん(コンガ)
and more!!!!

つまりイケメンセッションというわけでして(笑) よろしく?

Kinshasa

365.jpg040_SP0052.jpg

アフリカ中部 戦争が絶えないコンゴのゲットー 
Kinshasaのストリートミュージック


言語はわからないけど、
「なにか」を伝えようとする想いが伝わってくる
それはなんだろな? 

とにかく グっっっときた





アーティスト名クリックでYou Tubeに繋がるのでよかったらどーぞ
ABC Star
Okwess
Benda Bilili

尾瀬りました

DSC00918.jpg
山の向こうに太陽が沈んでいく  群馬県・片品村の夕焼け


DSC00885.jpgDSC00887.jpgDSC00888.jpgDSC00893.jpgDSC00896.jpgDSC00898.jpgDSC00906.jpgDSC00908.jpgDSC00910.jpgDSC00904.jpgDSC00915.jpgDSC00911.jpg

大自然の贅沢三昧 おつかれっした 
初日は雨だったにも関わらず、手が乾燥してしまって
気づいたら両手共にパックリ割れてた
アロンアルファで急遽皮をくっつけて叩いてたけど長くは持たず
採れたてのトマトやナス、豆やバジルetc...野菜 うまかった
捕れたて小熊の肉をふるまってくれた村のおじいちゃん 
ワイルドだった

つきたてのお餅 
軟らかくて喉につかえそうだった 

硫黄の臭いたっぷりの温泉 
今回は2か所立ち寄った やっぱり風呂は大好き
山を眺めながらの入浴は贅沢なヒトトキだった

夕焼け 星空 霧 木々 山 花 おいしい空気 秋を感じた

今年もありがとう タカギニー&ミカちゃん メンバー そしてみなさん

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


