

頭痛

頭痛と悲しみにやられてました

R.I.P. Fadouba Oulare  


fadouba-oulare.jpg




09MG

2009 12月のAfricanNightでの様子 YouTubeにのっけてみました
そういえばここ最近滅多に動画撮ってないことに気付いた
アコースティック・バージョン(といっても電子音ですが)
ギター、ベース、コラ、シンセ、ボーカル、ジェンベ編成の動画が全くないス
カレーのように煮詰めたら春先に収めようっと

スギポン ソリスト カツ  ドラマー MG with MATAI&TamTam楽団


ジョージ先輩(Douniyah) ソリスト ソロケイタ(Douniyah) ドラマー MG with MATAI&TamTam楽団


キューティー日光ちゃん(TamTam楽団) ソリスト ハルくん(Tamtam楽団) カソンケドゥンドゥン タクミくん(Tamtam楽団) ドラマー MG with MATAI&TamTam楽団


やっさん  ドラマー MG


ゼリーボール

100127_222725.jpg100127_234231.jpg100127_2307051.jpg

てつでソロケイタいってらっしゃい的飲み会でした
ソロのジェンベワークは疲れすぎてたのでやめてイヴと2人でみんなより先に酔っ払いました
中盤にオーナーからショットグラスを差し出されました
ゼリーボール入りのサイダー
単なるゼリーボールじゃなくてテキーラのボールでした
危険なショットw

ギニアもセネガルもやっぱりフランス語圏なので会話が成り立つ いいなァ この感覚って。
帰りにGさんとソロに送ってもらい、ベロベロ

おやすみなさい

おや?

100126_1114201.jpg

仕事中にケータイに送られてきた写メ
ストレスが一気に吹っ飛んで、ニヤニヤしてしまった
「可愛い女の子からメールか!」
と上司に突っ込まれ
あんたね、それとこれとは比にならないよ!と思いつつ
「そんなとこですか」といってやったのさ

今日はクレアダンスワーク おつかれっした

1/27
明日はソロケイタジェンベワークのお手伝い(予定)
夜はソロの提案で、鉄板焼きを囲んで「てつ」で飲み会
しっかり段取りしておきました

1/28
明後日はレイバーズでタカギジェンベワーク

7日連続で叩くって久々。。。

萌えるおにいさん

おつかれっし

100125_2135~02

pics by Tくん メルシー
@柏ドランカーズスタジアム 
おつかれっし

遊びにきてくれたみなさんと新たな繋がりに感謝

そして眠い おやすみなさい



New Album【N'TERI】Release LIVE

49566638_54.jpg


モコのイベント
うちのバンドメンバー よっしーが出演するので告知します
同じ千葉の南方WongaiBoyzよりキンちゃん&コースケくん、
静岡の小鉄ちゃんや東京ファレボロンのダンサーも出演するようで
こりゃすごい!アルバムよりこのイベントがマストかもです
チケットかわないと。。。



カラモコ・カマラ & ベン・カディ
ニューアルバム リリースライブ & パーティー

おまたせしました!!
カラモコ・カマラ待望のニューアルバム
「N'TERI/ンテリ」が、ついに完成しました。
発売を記念して、豪華メンバーでリリースパーティーを行います。
150名限定スペシャルライブ、どうぞお見逃しなく!!

■と き
 2010. 1. 30/Sat
 OPEN 18:00 START 19:00

■ところ
 EVENTSPACE & BAR M
 
 東京都恵比寿西1-33-18 コート代官山B1
 ・東急東横線「代官山駅」徒歩3分/「中目黒駅」徒歩5分
 ・JR山手線・地下鉄「恵比寿駅」徒歩6分

■チケット
 ¥2,500-/1DRINK
 ※チケットは150枚限定です。
  お早めにモコまたは出演者からお買い求めください。

■出 演
 Karamoko Camara, Sayon Camara, Abu Kempu Camara
 Latyr Sy, Omar Gaindefall, Dramane Diabate
 Akira Sotoyama, Bacara Kosk Camara, Kin, Kotetsu
 Makoto Amakusa, Toyo miyoshi, Yossy
 FAREBORON Dancers(Ayako, Yuko, Mami, Naho)
 Macka Raffin & Miki Baby(ACOUSTIC LIVE)


■チケット購入・お問いあわせ
 Karamoko Camara
 090-6499-3233
 fatoumoko-32@softbank.ne.jp
 fatoumoko@hotmail.com
 (モコへのメールは、アルファベットでお願いします)
  

*当日、会場にて New Album「N'TERI」を
 特別価格¥2,000-(通常価格¥2,500-)で販売します!!
*アフリカンフードの販売を予定しています。
*クローク/¥200-(お洋服のみのお預かり)
*パーティーの最後に、ドラムセッションを予定しています。
 お持ちのパーカッションを、是非お持ちください。




あ、シンガーのMikiBabyは
2月末@千葉バレアリックのアフリカンパーティでメタギと別枠で出演します
こちらの告知も後日フライヤーと合わせてお知らせします


そんで、明日25日月曜日は柏ドランカーズスタジアムでメタルギニーライブ
冬の陣ラストライブ(夜9時 トリです)

28日はレイバーズにてジェンベワーク
(講師高木ニー 今期ラストです)

さてさて、今日はお昼に大好きな「びっくりドンキー」
ハンバーグはここに限る いつ食べてもおいしいじゃないか!
信頼できる味w
思えば、小学生の頃からずっといってるw

日中から夜にかけて柏⇔千葉でスタジオ入り
レコーディング前に大好きな「一風堂」
やっぱりラーメンはとんこつだね
親友から頂いた餃子無料券を使ったにもかかわらず、
新たに無料券を6枚ゲットw
ほしい人あげますんで声かけてください

昨日は休日出勤しつつも昼夜共に魚尽くしでした 刺身尽くし
まぐろのサンガ焼き いつ食べても◎ 千葉は魚がうまい×2

夜は映画デートをすっぽかして幕張で友達と叩いてましたw
んーー太鼓馬鹿まっしぐら☆
けせらけら☆


2月はメンバーがアフリカへいってしまいますが、残るメンバーとライブはやります
いつもと一味違ったメタルギニーが今年もやってきますw
お楽しみにーー☆

らーめん

100119_122340.jpg

今日は文京区を営業回りしていたので
大喜@天神下
珍しく小さな行列に並んでみました
醤油ラーメン 煮玉子付
九十九里でとれた煮干しと鶏ガラを使った魚介スープ
やや硬めな細麺で◎ 
チャーシューがやたらとうまい

上品な大人の味でした

でもやっぱり魚介ベースよりとんこつがいいな



オロチョン?

100117_152632.jpg

写真:神田でみつけた路上で雪のアート 

やっぱり国産牛上カルビはうまい 
ビールなくても、大満足◎

昨日は
ベリーダンサーとショーをやる前にはらごしらえ
@神保町「味噌や」ラーメン屋
味噌オロチョンラーメンが売りというお店だったので
醤油ラーメン 煮玉子付 上品な味だったので◎

一昨日は
夜にメタギでスタジオ入った後にミーティング
極寒の中、ラーメン屋を数件チェックして入った
ラーメンにうるさいバンドです 
@柏「めん吉」
とんこつベースの醤油ラーメン 煮玉子トッピング
やっぱり俺はとんこつ派だな ということで◎


ここ数年のオーダー指数

 塩>醤油>味噌

辛いラーメンは滅多に食えません
隣の人のを一口頂くだけで十分幸せです

先一昨日は友人のお誘いで
@大田区 やきとり 
ローカルではちょっと有名な居酒屋でした
ビール片手に鶏肉は脂っこくないので◎

少しは太れたかな 今年の夏までに肉つけて筋力UPせねば
今年は世界的に有名なアフリカンの来日がテンコ盛りのようなので
少しは学ぼうと思います

「プ××ス」とか言われないようにしなきゃ
全然キャラじゃないっす


そうそう、オロチョンって一体全体なんだろ?
Wikipediaより抜粋
北海道網走市ではオロチョンの火祭りが行われているが主体はアイヌで、語呂のよさから「オロチョン」の呼称が用いられているだけで、モンゴルの民族とは関係がない。味噌ラーメンを唐辛子等で辛く味付けした、「オロチョンラーメン」(またはラーメン店名がオロチョン)というものもあるが、オロチョンの火祭りから連想された名称である。


そうかー火が出るくらい辛いのですか  納得◎

火がでるくらいかー


WS&SHOW告知

昨夜はバレアリックへ
イヴたちアフリカ人の仲間達がいたり、Kさくさん夫妻、アニキや愉快な面々が沢山いました
ウィスキーで泥酔し、もう酒は懲り懲りであります

今日はDjmebeワーク@レイバーズでした
初参加の3人トリオ?も楽しそうに叩いていて嬉しかったです
かきぞめまで書いて頂きました メルシーボクー
2月、3月は高木くんの代行として僕が講師やる予定です(昨年同様)
詳細はまた後日お知らせします

1d24bc65.jpg


ソロ&クレア ダンスワーク@千葉

1/26(火曜)
夜7:00-8:45@千葉市生涯学習センター〒260-0045 千葉市中央区弁天3丁目7番7号
TEL.043(207)5811(代) FAX.043(207)5812

参加費 3000円!!!

今回のワーク後に2人はしばらくアフリカへ里帰りです
参加希望の方は連絡ください
自分はヘルプでドラム手伝いまーす

SOLO KEITA
ギニア、アマナ地方サンバララ村出身。
偉大なジェンベフォラ今は亡きジュメ・カマラを叔父に持つ。
幼少時から才能を認められ、マリンケ族の伝統儀式、祭、様々な場所で演奏して育つ。
また、ギニアの三大ジェンベフォラに数えられるファマドゥ・コナテ師にその才能を高く見い出され、
アマナフォリカンのメンバーとして世界各国のツアーに参加。
2004年の来日も記憶に新しい。優しい人柄と共に無類のタイコ好き!
伝統を受け継ぐ若き獅子。真のジェンベフォラである。
現在千葉に在住。

岡本 クレア 
パーカッショニストの父、音楽好きの母をもち幼少期より歌う事、踊る事に親しむ。
17歳より10年間に渡り、音楽とダンスを求め世界を旅する中で出会った人・物より独自のダンス世界を創り出し、国内外のステージを踏む。
2001年セネガルを旅した時に出会った、力強い大地を揺るがす音と、
生命力溢れる人々に深い人間のルーツを感じ多大な影響を受ける。
以来、毎年1年の半分以上をギニアで現地の人々と共に過ごしながら伝統音楽、ダンスを学ぶ。
又、ギニアの首都コナクリで活躍する舞踊団では日本人初のダンサーとして活躍。
2004年より同国にてDOUNIYAH(ドゥニヤ:繋がる命)と題したワークショップを主催、2006年よりアフリカへの恩返しを心に植林運動を広めている。
彼女の、ドゥニヤの心が宿ったダンスは全国各地で高い人気を得ている。
現在千葉に在住。




週末は久々にベリーダンスとコラボやっちゃいます 
ジェンベもベリーも同じアフリカ大陸がルーツだったりするんですね 
昨年に引き続き、今年も様々なジャンルのアーティストとコラボしてみようと思ってます

top2.jpg


見て、感じて、楽しむアートイベント
「BLACK BURST.12」

■開催 :1月17日(日)
■会場 :ライブバー「Case #1」
     ・地下鉄 淡路町駅・小川町駅から徒歩2分
     ・JR 神田駅・御茶ノ水駅から徒歩10分
■時間 :17:00?22:00(再入場可)
■入場 :1000円


■主催 :特定非営利活動法人(NPO)トリッチトラッチ

□作品展示アーティスト:
 浅野道晃、あやの、Anna、小楠アキコ、カキナワヨーコ、キイロ、kenchi、
Shiromure Nico、srrashr、DAi、海苔

□パフォーマー

 音楽:グラスール、Dai-Go!Low、モスリン
 ダンス:香里
 お笑い:イトウソウモリタ、乙、ジャンククン


ベリーでも使われるダラブッカという太鼓 
スーフィーなんでベリーとは違うけどこのグルーヴ◎

スパイク

spikelee.jpgSpike_Lee_on_Phone.jpg

スパイク・リー「セントアンナの奇跡」
映画館で見れなかったのでDVDを狙ってます
それにしてもうちの近くのツタヤは品揃え悪い 悪過ぎる ホント お店変えようっと



スパイク つながりで、スパイク・ジョーンズ「かいじゅうたちのいるところ」(モーリス・センダック・作)
これはそろそろ上映はじまるようです
先日たまたま絵本を読んだのですが(きっと幼少の頃に読んだのかもしれない)
心が和らいだ
kaijyu-big.jpg




みなさん好きな映画はありますか?おすすめがあったら教えてね


昨夜は約10日振り 
カウントダウンライブから一度も顔合わせてなかったメンバーと再会 
ミーティング@FoolCafe 
みんなメンバーは名古屋帰り 
ニコニコと楽しい土産話を聞きながら談話と音出し
Sぽんも千葉に引っ越して、全員千葉に集まりました
自分の家はちょいと遠いんだけど、
今年は更にナイスなグルーヴを奏でたい次第であります

このバラフォン気持ち良いッス

 

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


