

Beans

100329_202202.jpg

黒豆?black beans?
Black beans are one of the common ingredients in osechi-ryori. Black beans are regarded as a bringer of good luck because the word " mame ",beans, is a homophone of health. People eat them in hope of living a healthy life.Anyway, Katsu like beans.


黒豆は一般的なおせち料理の素材の一つである。黒豆は縁起物とされている。
というのも、「豆」は「健康(まめ)」と同音異義語だからである。人々は健康な生活を願って黒豆を食べる。 
とにかく、カツは豆が好きである。





岩塚 黒豆せんべい

オススメ コネクト

connect.jpg

人と人、人と音、私と私。点と点とが出会って生まれる衝動。そのカタチは様々に。

コネクト

2010 4.11(sun)
時間   18:00 開場 18:30 開演
場所   赤坂区民センターホール
入場料  2000円 ※全席自由席(席数に限りがございます、ご予約はお早めに)


これは伝説になりそうな予感
ダンス・クイーンKANAEちゃん監督のスペシャルなイベント
ジェンベ・キングコングの にしやまんもモチロンおります

メタギからは、すぎぽんとヨッシーが出演するよ

沢山の大切な友達や仲間達も出演するので楽しみ 寝れない 寝不足気味

感動をシェアしたい方はお早めにご予約すべし!!


チケットのお申し込み

411connect@gmail.com(折返しの確認メールが届いて予約終了)


BLESSING ONE BIG JAH LOVE!"
ONE LOVE.





オツカレ



今日は朝5時に起きて、6時半に会社へ 
7時前に会社を出発 
怒涛の如く都内のお得意先を営業 
クレームのクロージングも、引き合いも、共にまとまり、ひと山越えました
雨の日は商談がまとまりやすいそうです(ラジオで言ってました)

夜はラストワークでした
豪華サポートスタッフ ぎゃばんさんと石ちゃんコンビ
ちょっと長いフレーズを一気に伝えたんですが、
楽しく理解を深めて頂けたようで、無事やり遂げた感があります

が、リズムは一日にして成らず 
1つのリズム名称の中には地域や年齢によって様々なフレーズがあります
その中でどれをチョイスしていくかは 自分次第です 
日々運転中も、仕事中も、トイレでも、お風呂場でも、
指や口でイメトレです
そんなイメージの中で各パートのソロやアレンジを入れてみてください 
手で出来るならば、指で出来る、ってことは口で言える、ってことは脳内でクリエーションできます
はい、変態ではありません 
流れや展開を常に頭で作ることは脳にきっといいんです
はい、本番で必ず役に立つのです むしろ練習こそが楽しいのです
プロでもアマでも関係なく、そういった訓練をしていくことで、
回りの人が演奏しているグルーヴとスムーズに1つになれると思います
その上ではじめてダンサーと重なり合えるんだと思います
僕はそんなことをするのが生活の一部になってます 
きっとドラマーはみんなそうなのかもしれない 
当たり前のことかもしれません
いいえ、変態ではありません 
とにかく生徒のみなさん、本当にありがとうございます そして オツカレサマデシタ


そうそう、桜が咲く頃、タカギくんが日本に帰ってきます

Metal Guinee フルメンバーでの久々ライブもありますので、是非踊りにきてください

ラスト

3/25(木)Djembe WorkShop@Chiba Raver's Cafe 

講師代行:カツ(Metal Guinee)
※タカギくん帰国後より通常クラスに戻ります
というわけで今回がラスト!?っす

内容:カッサイカンコロタ  ブレイク其の弐
   
   
日程 :3/25(木)
時間 :20:00-22:00(2h)
場所 :RAVER'S cafe
参加費:¥2500 → ¥2000(期間限定特別プライス)

※ジャンベをお持ちでない方も500円でレンタルできます(要予約)
※のん兵衛号での無料送迎あり!お気軽にご利用ください!!

参加ご希望の方はこちらへ書き込んで頂くか、
或いは私宛にメッセージをお送り下さい


RAVER'Scafe
千葉市緑区平山町1933
?043-266-3379

最寄駅はJP鎌取駅です

わくわくのん兵衛号専用電話(駅からの無料送迎バス)
080-5641-9090




Nice Jam

昨夜は地元のbarBALEARICにて
GoGoRockersのトオルさんのヴォーカルを筆頭に、
タケさんのギター、
エンドウさんのウッドベース、
nezzさんのウォッシュボード(この楽器はかなり気になる)、
Shinさんのギター、
僕のジェンベ
という6名のセッティングでJAMライブ

途中シマさんのギターや、
イヴやしんじくんの太鼓が入ったり、
サバール叩いてみたり、
JAMでした
RIMG0225.jpg



久々にこういう雰囲気に溶け込めることができました


正直またやりたいです
以前はBarJOINTでよくセッションしていたことを思い出しました
みんながジャンルレスに絡んで、
新しいことを作り出す
音を楽しむ術をとても知っている先輩方に感謝です
誘ってくれたトオルさんありがとうございました 

またやりましょう 

そしてこの夜のお目当ての曲はこちらでした
STAND BY ME!!!

次回はチャンダ・ママ やりたいですね

セバジュン

Nujabes+_cut.jpg


セバジュン=Sebajun=Nujabes

大好きなトラックメイカーだった











信じたくない 

< Hydeout Productions から 緊急のお知らせ >
















i miss you 巨勢典子

ロイヒ?

a-4.jpg

一体このパッケージにいるおっさん誰やねん!!
b-roihi.jpg


ピップエレキバンよりぐっと安い
早速使ってみたら調子◎
みなさんもお試しください
ロイヒつぼ膏
■特長■
1.よく効く  2.よく付く  3.汚れない  4.目立たない
■用途■
肩のこり 腰の痛み 打撲 捻挫 関節痛 筋肉痛 筋肉疲労 しもやけ 骨折痛


本日はバ・シソコの映像↓

便利

027608mkwt.jpg100315_230133.jpgKarrimor_l.jpg

ビンゴで当てました
Karrimorのステンレスでできたタンブラー
蓋がついていて、暖かいチャイが運転中にも練習中にも飲める
こりゃ◎  便利です
いつも会社で使ってるモンベルのやつの2倍はいけそうだ

2倍深いっつーので思い出した懐かしい曲
Greg Oblivianの[Twice as deep]


メマラソ

100313_212224.jpg

焼き空豆 
千葉は全国で第二位の生産高
このサヤを剥くと中にホクホクの豆が入ってます
4?6月が旬ですが 一足先に頂きました☆

今日はFoolCafeオーナーのKenjiクン&YumiちゃんのWeddingParty
久々にまぢで久々にアラキサンやヤスサン、yukiクン、ナムクンなどなど
再会できた面々も多く、笑顔溢れる幸せの空間
ザ☆柏コネクション 熱い。
100314_194711.jpg100314_182357.jpgo0240032010452031498.jpg



MetalGuinee 大満足のライブができて最高◎
そしてtaikiクン ソファに座って目の前で見てましたが、やっぱり変態でした
ギターを叩く すばらしい



メモ

Bob-Marley-football-1.jpg

Emancipate yourselves from mental slavery
None but ourselves can free our minds
Have no fear for atomic energy
cause none of them can stop the time

bob marley



 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


