

こころ




Impro Goni le 12 mars 2011
Soutiens pour le Japon
Thanks "Miles"



空気や水や草木だめになっても 心は清らかでありますように

音は心をあたためる 


これはわかりやすい




「(放射線が基準以上でも )直ちに健康に影響はありません」



「(タバコを吸っても   )直ちに健康に影響はありません」



「(発がん性食品を食べても)直ちに健康に影響はありません」




・・・直ちに影響がなければOK??




「(法律で1ミリと決まっていますが?)それは単なる目安です」



「(法律で制限速度が50キロですが?)それは単なる目安です」



「(法律で20才未満は禁煙ですが ?)それは単なる目安です」




・・・法律の数字は目安?


トリックがわかりやすいですね。それでも、主要メディアと専門家は同じ事を繰り返しています.詭弁にめげず、私たちは自分たちで守りましょう。



武田邦彦(中部大学)















助け合い!!

メディアも報道規制が強まってきた
揉み消され始めた危険事項もきっと沢山ある
マスコミがパニックを避けるために報道されてない事件も沢山ある
決して不安感を煽るわけではなく、現実問題なので書いておく

c0083464_17215680.jpg


原子力発電箇所は全国にもれなく70箇所以上もあり(大学、研究所を含め) 
もはや日本中、どこへ逃げても地震大国である以上あまり変わらない
私が住む千葉市稲毛区には、放射線医学総合研究所(放医研)がある
昔からあって、微量の放射線は放出されているとガキの頃から噂されていた場所
そんなこと気にせずに野球をやるためにその広場へよくでかけた

で、実際に今回原発にて被爆された人も自衛隊ヘリに乗せられて、うちの実家の上を通過していったのだろう 12-14日上空を行き来する回数は非常に多かったと感じている

そして千葉市の放射能測定値はニュースで取り上げられていないが、15日に最も観測が高かった
決してメディアは安全な数値といっているが、実際花粉と混じったそれは喉や目にきたし
昼前後に外で動いていた私は具合がよくなかった 


さて、既に放射能は風に乗って、地球の裏まで到達しただろう
様々なブログやサイトがあって、どの情報が正しいのかわからない
国内、外国メディアが入り乱れる中、どうしていいのか

だから覚悟を決めて、力を合わせて助け合い、復興支援をしていくことが大切だ
管総理も民主党も信頼ゼロだが、
輪番停電は大いに協力し、買い溜めも控える
自家用車は使わない 仕事上どうしようもない人々にガソリンが行き渡るように


半分沈んだ日本をみんなで持ち上げよう


原発反対!!!!!!!!!!





メディアでは流れない情報を知りたい方は参考までに
※信じる信じないは自由。大切なことは真実以上に助け合うことだ

クリスタル・ピープル

激裏情報

二階堂ドットコム

本当の日本の歴史




上杉隆
TBSラジオ キラキラ15日放送で

今回の東日本大震災時、政府の対応がまずかったかを暴露

後、TBSラジオ降板

参考までに

現在の情報と比較基準を持つために解りやすいサイトをみつけたのでどうぞ

チェルノブイリ原発事故についてのサイト


千葉県内にお住まいの方で避難場所がまだわかっていない人はこちらで確認をどうぞ

千葉の避難場所検索サイト


応急処置方法についてのサイト


そしてiPhoneユーザーはこれ マスト
電話回線がパンクしていも、通話可能 しかも無料です

APP storeで検索すればすぐヒットします
英字ですが簡単な基本設定で使用可能となります
ただしiPhone同士に限るそうですが、万が一に備えてインストールしておきましょう

Viber

風邪の回想

春目前で風邪にやられてます
昼間から沢山睡眠をとっていて、
退屈だったのでベッドの上で思い出したこと

そう言えば人生の半分前にイギリスにいたっけ
あの時聴いてた音もブラックだったなと
ただコテコテのギトギトだったなと
倍生きたけど未だに黒人の音楽を愛してるんだなと思った


嗚呼、街のマクドナルドの窓際で、ボスと拳を合わせたなと
イギリスの田舎街にもゲットーは在った

イカれたチャイニーだと思われたのか
ドレッドがクーリオみたいだと思われたのか
仲間として受け入れられていたのか

目がエメラルドブルー色をした逝ってる黒人だった


あいつはまだ生きているのかな


BMWのオープンカーでハコ乗りして登校してたあの黒人達を思い出した




 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


