

チーバくんのお腹に猛毒

d8ab30111.jpg20111019022533820.jpg

チーバくんのお腹あたりに猛毒が注入されそう…

この事実を教えてくれた仲間達に感謝と共に連動し書き込みする


ボランティアで被災地へ行ってきたが、
あの瓦礫の山を、千葉のしかも水源地へ埋め立てするという
千葉県トップが更なる黒幕に頭が上がらないのであれば、
僕達が反旗をもって戦わない限り、
心臓がもたないよ

東日本全滅に拍車をかけて一体どうすんだ 


人類が滅亡する

みえないモノこそが最大の敵なんだ




みなさんの力を!
貸して下さい!!!

私は 自分の子供に
放射性物質を
与えたいとは思いません。

だから反対します。


この問題を汚泥がくる前から
取り扱っている

歴史ある団体があります。

連携させて頂きました。

専門的な質問
根拠等に関しては
そちらに問い合わせ下さい。

担当窓口
佐々木までご連絡下さい。

詳しい説明をして貰える様に
なっております。↓
小櫃川の水を守る会


5市 10団体を含む
【放射性物質から命を守る市民の会】
11月8日発足します!動いています!

千葉県知事宛の署名運動も行っております。

千葉県民でしたらどなたの署名でも有効です!

抗議は 千葉県 新井総合(株) 太平興産(株)

各市町村でも 構いません。

こういった運動が開始されていると

たるんだ市町村に警告しましょう。

以下詳細は下記サイトへ
袖ヶ浦市 放射能から子供をまもる会


日本で癌による死亡が急増した背景には放射能が間違いなく関係しているんだ
以下関連サイト(難しいですが読む価値あります)

放射能と健康


放射能に加えて、TPP=モンサイト=遺伝子組み換え=日本農家破産=米国潤う 
おそろしい

原発問題

旅計画

tw1.jpgtw2.jpgtw3.jpgtw4.jpg


旅の計画を立てるのは楽しい
今回は西日本、飛騨高山付近にスポットを当てた
理由は「飛騨牛=うまい」「伝統的な古い建物=大人」という三十路手前の小ヤジ的発想が原因


世界遺産の白川郷、朝から元気に出歩ける高山の朝市、
たまには寛ぎたいので快適な宿、飛騨牛とうまい蕎麦、山の空気を吸いたい、山奥でのんびり温泉、
と、漠然としていたイメージが計画へ

というわけで11月の連休は3.4.5.6と1日会社休んで岐阜へいってくる

白川郷に宿泊しようと探してるとこ
おすすめあったらおしえてください

白川郷観光協会

飛騨高山も良いとこ沢山あるが、奥飛騨に後ろ髪をひかれる

海の幸

IMG_0506.jpg
IMG_0507.jpgIMG_0505.jpgIMG_0508.jpg


海の幸を食べることには賛否両論あるけど、食べたいもの食べて死んだ方がいい

今日は初めて「ししゃもの刺身」を食べた 想像していたよりも甘みが強くて美味しかった!!

ウニトースト、ハラス焼きもうまかった!!

さて、東北の次は西日本の旅を計画中
岐阜の世界遺産「白川郷」&山と風呂「奥飛騨」を巡ろうと思う

南三陸町

IMG_0484a.jpg

先週の3連休で取引先の会社に声をかけられて、ボランティア活動へ
宮城県南三陸町 
震災&津波から半年以上が経過していましたが、現地ではまだまだあり得ないような光景が沢山あった
夜中に千葉を出発し、朝6時に現地入り

初日は平地で瓦礫撤去作業
TVでよく報道されていた南三陸町役場の骨抜き状態のあり様と
見渡す限り平地となった町 
コンビニは仮設で営業が最近はじまったとのこと

団地のような建物の屋上にクルマが在ることにゾッとした
駅はあるものの線路が無い、橋も無い、SLが畑の中にあったり
船が突き刺さっていたり、車はびっくりするくらい小型に畳まれていた

翌日から川に入り瓦礫撤去作業
これからの時期は鮭が川を上ってくるそうだ
まだ重機が入っていない川だったので、御遺体も見つかるかもしれないと告げられた
胸までつかる水をかきわけて数名で上流へ
TV、金庫、クーラー、冷蔵庫、パラソルやぶった切られたガードレールの残骸
もちろん足元には瓦礫やガラスが沢山あった
プリクラや写真、衣類や保険証などもみつけた

まだまだボランティアの人数が足らないにも関わらず、TVではあまり報道していない
偉そうなことは言えないが、他人事ではない 必ず日本に住む以上 震災、津波、原発は避けられない

また行こうと思っている 助け合いは必要だ


IMG_0485a.jpgIMG_0486a.jpg
海の近くは橋の柱が残るだけだった


IMG_0491.jpg
反対側の松の木は高いのに、海側は砂に埋まっているようだ
IMG_0492.jpg

途中、仙台PAにて牛タン麦飯◎
IMG_0497.jpg

お土産買ってお金を使うことも大事w
IMG_0498.jpg

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


