HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>SOUND CLIP

BA CISSOKO

バ・シソコ
ba-cissoko-06.jpg

現在のギニア音楽シーンにおいて、最注目株の超有名グループ。
バ・シソコというのはグループ名でもあり、バンドの中心人物の名前でもあります。
(人名の方の)バ・シソコはギニア出身のコラ奏者/歌手で、
彼自身は伝統的なコラの弾き手ですが、
バンドのもう一人のコラ奏者セク・クヤーテはなんとエレクトリック・コラの使い手。
コラがエレキになっちゃってます。
そして極めつけにジェンベを叩いているクンクレのプレーがすっごい。

・ディストーションやワウといったエフェクターを通し、かなり攻撃的なサウンド
      +
・西アフリカの伝統打楽器と歌
      ↓
・病みつきになります(笑)

現在3枚のCDがリリースされてます。(早く3枚目手に入れよう)





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wongai.blog66.fc2.com/tb.php/10-db74546d

コメント

なつかしくて書き込んじゃいました。
富山に来たのは何年前だっただろう。。
>Cさん
コメントありがとうございます。
富山にきていた頃があったんですね。
クンクレが日本にきてたってのは昔聞いたことあります。
また日本に来ないかなぁ。。。。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


