HOME>スポンサー広告


HOME>LIVE

WS&SHOW告知

昨夜はバレアリックへ
イヴたちアフリカ人の仲間達がいたり、Kさくさん夫妻、アニキや愉快な面々が沢山いました
ウィスキーで泥酔し、もう酒は懲り懲りであります

今日はDjmebeワーク@レイバーズでした
初参加の3人トリオ?も楽しそうに叩いていて嬉しかったです
かきぞめまで書いて頂きました メルシーボクー
2月、3月は高木くんの代行として僕が講師やる予定です(昨年同様)
詳細はまた後日お知らせします

1d24bc65.jpg


ソロ&クレア ダンスワーク@千葉

1/26(火曜)
夜7:00-8:45@千葉市生涯学習センター〒260-0045 千葉市中央区弁天3丁目7番7号
TEL.043(207)5811(代) FAX.043(207)5812

参加費 3000円!!!

今回のワーク後に2人はしばらくアフリカへ里帰りです
参加希望の方は連絡ください
自分はヘルプでドラム手伝いまーす

SOLO KEITA
ギニア、アマナ地方サンバララ村出身。
偉大なジェンベフォラ今は亡きジュメ・カマラを叔父に持つ。
幼少時から才能を認められ、マリンケ族の伝統儀式、祭、様々な場所で演奏して育つ。
また、ギニアの三大ジェンベフォラに数えられるファマドゥ・コナテ師にその才能を高く見い出され、
アマナフォリカンのメンバーとして世界各国のツアーに参加。
2004年の来日も記憶に新しい。優しい人柄と共に無類のタイコ好き!
伝統を受け継ぐ若き獅子。真のジェンベフォラである。
現在千葉に在住。

岡本 クレア 
パーカッショニストの父、音楽好きの母をもち幼少期より歌う事、踊る事に親しむ。
17歳より10年間に渡り、音楽とダンスを求め世界を旅する中で出会った人・物より独自のダンス世界を創り出し、国内外のステージを踏む。
2001年セネガルを旅した時に出会った、力強い大地を揺るがす音と、
生命力溢れる人々に深い人間のルーツを感じ多大な影響を受ける。
以来、毎年1年の半分以上をギニアで現地の人々と共に過ごしながら伝統音楽、ダンスを学ぶ。
又、ギニアの首都コナクリで活躍する舞踊団では日本人初のダンサーとして活躍。
2004年より同国にてDOUNIYAH(ドゥニヤ:繋がる命)と題したワークショップを主催、2006年よりアフリカへの恩返しを心に植林運動を広めている。
彼女の、ドゥニヤの心が宿ったダンスは全国各地で高い人気を得ている。
現在千葉に在住。




週末は久々にベリーダンスとコラボやっちゃいます 
ジェンベもベリーも同じアフリカ大陸がルーツだったりするんですね 
昨年に引き続き、今年も様々なジャンルのアーティストとコラボしてみようと思ってます

top2.jpg


見て、感じて、楽しむアートイベント
「BLACK BURST.12」

■開催 :1月17日(日)
■会場 :ライブバー「Case #1」
     ・地下鉄 淡路町駅・小川町駅から徒歩2分
     ・JR 神田駅・御茶ノ水駅から徒歩10分
■時間 :17:00?22:00(再入場可)
■入場 :1000円


■主催 :特定非営利活動法人(NPO)トリッチトラッチ

□作品展示アーティスト:
 浅野道晃、あやの、Anna、小楠アキコ、カキナワヨーコ、キイロ、kenchi、
Shiromure Nico、srrashr、DAi、海苔

□パフォーマー

 音楽:グラスール、Dai-Go!Low、モスリン
 ダンス:香里
 お笑い:イトウソウモリタ、乙、ジャンククン


ベリーでも使われるダラブッカという太鼓 
スーフィーなんでベリーとは違うけどこのグルーヴ◎

この記事のトラックバックURL

http://wongai.blog66.fc2.com/tb.php/128-d409b39c

コメント

レイバーズ楽しかったです♪ありがとうございました。

ダラブッカ魅力的ですよね!
>シャランさん
おつかれさんです。
また次回もみんなで叩きましょう!
ダラブッカ聴いてるのは気持ちいいんですが叩けないです。。。リズムは簡単なのに叩き方がホント難しい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


