HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>DIALY

オロチョン?

100117_152632.jpg

写真:神田でみつけた路上で雪のアート 

やっぱり国産牛上カルビはうまい 
ビールなくても、大満足◎

昨日は
ベリーダンサーとショーをやる前にはらごしらえ
@神保町「味噌や」ラーメン屋
味噌オロチョンラーメンが売りというお店だったので
醤油ラーメン 煮玉子付 上品な味だったので◎

一昨日は
夜にメタギでスタジオ入った後にミーティング
極寒の中、ラーメン屋を数件チェックして入った
ラーメンにうるさいバンドです 
@柏「めん吉」
とんこつベースの醤油ラーメン 煮玉子トッピング
やっぱり俺はとんこつ派だな ということで◎


ここ数年のオーダー指数

 塩>醤油>味噌

辛いラーメンは滅多に食えません
隣の人のを一口頂くだけで十分幸せです

先一昨日は友人のお誘いで
@大田区 やきとり 
ローカルではちょっと有名な居酒屋でした
ビール片手に鶏肉は脂っこくないので◎

少しは太れたかな 今年の夏までに肉つけて筋力UPせねば
今年は世界的に有名なアフリカンの来日がテンコ盛りのようなので
少しは学ぼうと思います

「プ××ス」とか言われないようにしなきゃ
全然キャラじゃないっす


そうそう、オロチョンって一体全体なんだろ?
Wikipediaより抜粋
北海道網走市ではオロチョンの火祭りが行われているが主体はアイヌで、語呂のよさから「オロチョン」の呼称が用いられているだけで、モンゴルの民族とは関係がない。味噌ラーメンを唐辛子等で辛く味付けした、「オロチョンラーメン」(またはラーメン店名がオロチョン)というものもあるが、オロチョンの火祭りから連想された名称である。


そうかー火が出るくらい辛いのですか  納得◎

火がでるくらいかー


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wongai.blog66.fc2.com/tb.php/129-9e47010a

コメント

おろちょん
おろちょんっていうのはねえ、 神田とか秋葉原界隈のラーメン屋ではおろちょんラーメンってメニューが必ずあって、つまり、それぞれの店の自慢のラーメンをおろちょんと名付けて 下町の名物にしてゆこうという町おこしの一環だね。
>ラーメンマンのいとこさん
なるほげ~!!グルメですな。
勉強になりました~!!
ありがとうございます!
あ、プ××スネター(笑)
でも、食べても太れないのって、女子的には羨ましい。。。。
でもね、
プ××スネタは、意外だったのよー
メタギのみなさま、見た目も雰囲気も、がっちりだし。

というか、普段、普通に仕事してるのにびっくりしたーーー!

私は、塩ラーメン大好きです。
でも、なかなか美味しいお店がない!!

>なかゆきさん
(笑)
言われている本人が一番しっくりきておりません。。。
バリバリに働いていますよ。
名古屋の人はみんな台湾ラーメン好きかと思ってました。
やっぱり塩とんこつが一番!!うまーーーい!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


