HOME>スポンサー広告


HOME>DIALY

Mandinka

t.jpgbook1.jpg
ジェンベを知った頃に、もう何年も昔に買った写真集

『Mandinka』 千房輝

マンディンカっていうのは、
西アフリカのギニア、マリ、コートジボアール、ガンビア、ブルキナファソ、セネガル
6カ国にまたがる部族のこと
13世紀には、マンディンカ王国というひとつの大国だった
でも歴史に翻弄されて(ヨーロッパ諸国による植民地化)、分割される運命を辿る
国は違っても、マンディンカ族は、同じ伝統文化を継承している
そして僕が叩いているジェンベもそのマンディンカに由来する

音と生の喜びに満ちた文化が、十分にしっかりと詰まった写真集です

写真の叩き方は違います
こちらが現場の叩き方 右から二番目白いパンツがSolo Keita


Soloもそろそろ日本に帰ってきます
ナチュラボ企画!!ちょっと遠いけど山梨の大自然の中でパーティです
090618_151300.jpg

この記事のトラックバックURL

http://wongai.blog66.fc2.com/tb.php/16-aab2797c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


