HOME>スポンサー広告


HOME>DIALY

苗植え

DSC01495.jpg
DSC01504.jpgDSC01505.jpgDSC01501.jpgDSC01503.jpg
DSC01498.jpgDSC01497.jpgDSC01496.jpgDSC01500.jpgDSC01499.jpg



今日は夏日でした
オリーブの木を育てることにして、ネバディロ・ブランコ、ミッション、マンザニロ、ルッカの4種を庭に植え付けた 
3?4年後には沢山実をもたらしてくれるように色々な書物を読んで育て方を勉強中
オリーブは基本的に自家結実性(自分の花粉で受粉して実を成らせること)のないものが多いので、
数種類のモノを一緒に植えた といっても花粉は約2km飛散するので近くなくても問題なさそう

害虫駆除のために「スミチオン」という農薬を考えたけど、
ちょっと知識がないので、ナチュラルに「ニーム」というインドの薬木を一緒に育てようと思う

一緒に貰った種:コリアンダー(パクチー)、バジル、クウシンサイも植える

元気に育てて、料理のお供に。


100704_224650.jpg

で、万能ダレを幕張PAで購入
野菜ソムリエが作ったタレ 「味禅
千葉県産材料を中心に使用し、素材の新鮮さや食の安心・安全に配慮。
合成保存料・合成着色料・人工甘味料・化学調味料は全く使用していません

試しに舐めてみると、餃子のタレのような味がする BBQに使ってみるかな


うまい鮮魚と酒があるお店
産直鮮魚貝類卸 魚七鮮魚店 稲毛直売所 略して「ウオシチ」 稲毛駅前のミスドの隣にある
ここは何食べてもとにかく旨い! 
で、最近知った驚きのメニューが
「ウニトースト 生うに乗せ」 

100703_200321.jpg

これはもう、犯罪 
罪な味を知りたい方は是非、お店へ



この記事のトラックバックURL

http://wongai.blog66.fc2.com/tb.php/196-139134cd

コメント

地元に美味しい店があるって最高だね!!
>香里ちゃん
Yes!!!!サイコー!!!
地元も良いじゃないか。
稲毛、すっごい遠いイメージあったけど、うちから1時間半もあれば行ける事に気付きました。
今度食べに行こうかなぁ。ウニ食べた事ないんです。
>Megさん
えええ~~ウニ食べたことがないとは…!??
ウニトーストなら独特のクサミもないから食べやすいかもしれません。
ぜひお試しあれ!!電車であっという間ですよ~。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


