HOME>スポンサー広告


HOME>LIVE

ベンダビリリ

banireSBB3.jpg

このバンド 個人的にはだいぶ前からYouTubeでお気に入りにいれてた
どうやら秋に来日するようなので、観に行こうと思う

マリ、ギニア、セネガルと西アフリカのサウンドも好きだけど、
コンゴは中部、というか「ど真ん中」


「外見は不自由でも精神は最大に自由なんだ」

アツい







「アフリカの極貧国コンゴ」「路上暮らし」「身体障害者たち」という、幾重ものハンディをものともせず、いま世界旋風を巻き起こしている強靭チーム「スタッフ・ベンダ・ビリリ」を知っていますか?
「俺たちはきっとアフリカで一番のグループになる!」ストリート暮らしをしながらもそう言い続けていたファンキーな奴ら。
こんな筋金入りのミュージシャンたち、見たことない、聞いたことない。
ブエナヴィスタのようなキューバの哀愁メロディを8人のメンバーのうち、6人が歌う。JBファンク魂が松葉杖をふりまわし炸裂する!そしてコンゴのルンバが放つグルーヴ感。
感動のドラマがやってくる。

World Beat
bilili_poster.jpg

この記事のトラックバックURL

http://wongai.blog66.fc2.com/tb.php/197-d1081032

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


