HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>DIALY

天国へ

DSC03780.jpg

2011.1.25 愛犬が旅立ちました
中学2年生の冬に我が家にやってきました
柴犬発祥の地である四国で生まれた血統証付きのオス
茶色と白の混ざった色合いなので「マーブル」と名付けられた 
長いようで短い16年間 
しかし僕にはなかなか懐かず、飼い主のくせに他人と間違えてよく吠えられました
それでも機嫌がいいとベッドやソファで一緒に寝たり、
動物が苦手だった僕もいつの間にか仲良しになれました


今朝、会社を半休し、実家に戻り庭で一服していたら、昔よく庭で遊んでいた思い出が蘇ってきました
サッカーボールを追いかけるのが大好きで、鼻でヘディングをよくやってくれました


お昼前に近くの火葬場に行き、共同墓地へ骨を埋めました

魂は僕等の心に宿り、彼の身体は天国へ 
きっと近所のワンコ達と今頃は仲良く走り回っていることでしょう


安らかであれ ありがとうマーブルくん
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wongai.blog66.fc2.com/tb.php/254-7921e9a4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


