HOME>スポンサー広告


HOME>DIALY

まだまだ続くよどこまでも

ショックを受け入れるか、割り切るかは自由


ただ、これから結婚、出産を考えている若者(私も含め)は、
本気で考えなきゃいけないと思うから書いておきます



1月15日のNHKの番組で、海の放射能汚染地域について報道

NHKスペシャルによれば、
江戸川河口は1キロあたり872ベクレル、
河口から8キロでは1623ベクレル。
東京湾の海底土の汚染は、原発20キロ圏内と同等。
東京湾の汚染がピークに達するのは、2年2か月後。
汚染は10年以上続く。

他県の山や陸に降り注いだ放射性物質が雨や水で川へ流れ、それらが湾へと集中したことが理由。
湾は太平洋に出るまでに閉鎖性が高いので間違いなく停滞し続ける。


図の閲覧


動画の閲覧


ただし、日本の西へいっても
中国は近年中に、中国沿岸部へおびただしい数の原子力発電所を羅列的に着工し、
偏西風を止めない限り、黄砂と共に放射能を浴び続けると思う



それでも復興だとか、漁師や農家がかわいそうだからこういったことを
公的な場で言うべきでないと言いたい人は自由にそう言うべきだと思う

ただ、だれも命や生活を補償してくれないことも事実だ

この記事のトラックバックURL

http://wongai.blog66.fc2.com/tb.php/291-316a7532

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


